やみーノート

仕事したくないので仕事をやめた専業主夫です。思いつきを書き残すノート。雑記。

専業主夫になりました

仕事をしたくないので仕事を辞めました。 妻が働いているので専業主婦をすることにしました。 実はずっと昔から働かないのが夢だということに最近気づきました。 そこで妻と話し合って専業主婦になることにしました。 なんか毎日ハッピーです。 仕事をしない…

今日の日記

昨日はFF15をやって気がついたら3時過ぎだった。 そのせいか今日起きたら10時過ぎ。急いでゴミを出しにいって、朝食を作る。 今日の朝食はデニッシュトースト、ささみ入りのオムレツ、みそ汁だ。 みそ汁だけ和食だけど、まあいいとしよう。 朝食後、嫁を…

自宅でネカフェ

やみーです。 思いっきり漫画を読みたくなったので、TSUTAYAで漫画を30冊ほどレンタルしました。 飲み物を用意して、自宅でネカフェです。

映画「永遠の0」の演出がわざとらし過ぎて吹いた

映画が昔から好きで、休みの日にはよくDVDやブルーレイを借りて観ていますやみーです。 昨日は「永遠の0」を観ました。 会社の先輩から薦められ、ヤフー映画の評価も4ととても高かったので期待してみました。 結果、前半でダレてしまい、最後の演出で吹き…

やっぱり続かない

どーも、やみーです。 また、投稿まで期間があいてしまった・・・。 今度から1日30分でいいから、書こうとしてみようかな。 あ、今度からとか考えるからうまくいかないのかな。 じゃあ今日は書いたから、明日からにしよう。

フィルターインボトルを買いました

どーも、やみーです。 いつも水をボトルに入れて、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。 ちょっと水が美味しくなる炭とか入れてみたりしているのですが、先日そのボトルから水漏れが。。。 結構気に入っているボトルだったので、ちょっとショックです。 でも気を…

「買ってよかったもの」を見るのが好きだ

どーも、やみーです。 何年前からか、年末年始にかけて「買ってよかったもの」の記事を多く見かけるようになりました。 この記事、本当に大好きです。 はてぶで上位にきている「買ってよかったもの」記事はすべて目を通しています。 この物欲を刺激される感…

続かないなあ

ブログやっぱり続いてない。。。 ハードル上げ過ぎなのかなあ。 独り言でもいいから、今回みたいにとにかく書いて投稿してみようかな。

ボルネード買いました

ガスストーブを使っているんですが、部屋の上の方が暖かいのに、足下が寒い状態です。 ストーブをつけていると頭の方が暑いので、ストーブを消す。 →寒くなるので、ストーブをつける。 →頭の方が暑いので(以下ループ) こんな状態を改善したいなと思って、…

はじめまして

はじめて、はてなブログに書きます。 はてなブログを始めてみたきっかけは、文章を書くトレーニングのためです。 なかなか文章を書くことができないので、少しでも機会を作れればと思ってはじめてみました。 できるだけ続けていこうと思います。